ぬるぽりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ライフ続き ぜんばら

ライフの続き

この前の続きー。
今度のエンジンは比較的スムーズに降りた。

えあくりたちとった

おなじみのエアクリや配線をとっていく

室内やで
ステップと違いECU(人間でいう脳みそ)が助手席にあるのでカプラーとり配線を外に出す。
狭くてカプラーひっかかった

とったぜはいせん
引き抜いてから今回はコンプレッサーラジエターなどなど外していく。
メンバーを取らないのでフロント側を広げてエンジンとミッションを降ろします。

このとき確かメンバー降ろす気力なくて楽な方選んだ。

こんぷはずした
びびび
ゴミがはいらんように


おりるよ
ちっちぇー

降ろすぞー!
このときが一番楽しい
一度外したシリンダーヘッドをもう一回つけんと降ろせなかったのが少しだるかったー。

ちっチェーエンジンだー。

おまけ1
おまけ2
おまけ23
ライフのエンジンの気持ちを知る為にまた潜り込んだ。


後は写真ラッシュです
ばらし1
ばらし2
ばらし3
ばらし4
ばらし5

ステップのように重くないのでエンジンスタンド使わずこのまま作業。
どうせ全部交換しますからね。

オイルパン大分はりついてたのでオイルパンシールカッターの出番
しばらくこのまま
ぴすとんやでー
シリンダーヘッド、シリンダーブロック、ピストンもろもろ全部とっかえるので古いのはダンボールにしまう
なくされたアウト
一番シリンダーのピストン。リングがトップリングが破損していました、謎だ。


しんぴんだ
新品です。
カムシャフト、バルブスプリング、コッタ、メタル以外揃った。
ほぼ新品のエンジンになるけど組み付けて失敗したらどうしよう?

大分日にちたってるけど勘合をあわせ組み付けのとき忘れてないように祈ってます

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。