ぬるぽりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お漏らし

Vamosのオイル漏れ

おいるもれ

引継ぎでオイル漏れ作業

デロデロに漏れてます
見る限りカムシャフトオイルシール、シリンダーヘッドプラグ、リヤクランクシールから漏れてました。

へどかば
へどかば2

タイミングベルトを外すのでヘッドカバー、ベルトなどを除去

ろかあむ
とった

取ったヘッドカバーとロッカーアーム。
焼きついています。
走行距離17万KM
スラッジもろもろ大量にありました。

たいべる

ステップワゴンのDOHCと違いバモスはシングルカムですので楽チンです。

かむとった
カムシャフトスプロケットを取った図
オイルシールが本来エンジン側にはいっていなければならないのに飛び出しています
タイミングベルトにもエンジンオイルが付着していました。危ない。

しーるとった
全体

あああ
オイルシールとシリンダーヘッドプラグの新旧
どちらも溶けてます。

恐らくオイル交換をよくしていない状態でスラッジもたまりブローバイホースも詰まっていました。
熱効率が悪いエンジンなので熱が上がりすぎて溶けたのではないかと予想。
ロッカーアームも焼きついていましたし。
大体ターボ車はここから漏れて修理するっていうのが多いです。

・カムシール、クランクシール
・シリンダヘッドプラグ
・リヤクランクシール
この三つはバモスターボ、バモス横置きの4WDで最も漏れやすいので注意。
オイル交換さえきちんとしていれば問題ないのかな。
早くシリンダーヘッドオーバーホールしなければ。

ベルトつけた

交換したら新しいタイミングベルトにしてどんどんつけていき

きれい
きれい2
スラッジで詰まっていて見栄えも悪いので両面ともにキレイにしました。
やっぱこうでなくては。

完成
完成です。
焼き付きの音が大きいので早目のロッカアーム交換およびオーバーホールを。

どらむ
しゅー
くみたて
あ

ドラムブレーキ分解してライニングを交換です。
ありあ
あああ
明日はミッション。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今日はライフ(JB2)のクランクリアシール交換したよw
今日は時間的にエンジン降ろしただけだけど\(^o^)/

ちはるん | URL | 2012-06-05(Tue)20:50 [編集]


ライフのJBは狭くてやばいw
エンジン降ろしいいなー

kurige | URL | 2012-06-06(Wed)07:36 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。