ぬるぽりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

色々

様々な診断

初代フィット、金属異音。
走行中金属と金属が混ざり合っている音がするとのこと。
まうんと

ミッションサイドマウントがきれているので交換処置。

音はまだ続いていてエキスパンションバルブの可能性もありエアコンが効く時と効かないときがあるのでマニホールドを設置します。
コンプレッサーがオーバーチャージされている状態。
マグネットクラッチの音もやけにでかい。
まにほーるど

なんじゃこりゃ
オーバーチャージでしたのでガスを抜きます。
完全に振り切っていました。

ガスを抜いたらエキスパンションバルブ方面から聞こえる音がなくなりました。
抜いてもゲージが下がらず、ガスを少しいれるとオーバーチャージになる。
コンプレッサーが悪さしていたようです。


続きまして
らいふ
ライフ。
エンジンが停止していまう現象。
エンジンハーネスが悪さをしている情報があるみたいなので配線を外し揺さぶって止まるか確認。ひたすら揺さぶります。しかしかすかにほんのかすかにだけどロッカーアームが焼きつき気味な打音が聞こえてきています。
24万km走っている長老ですのでどうなんでしょうか。

なかなか止まらないので切開手術をすることにしました。
はいせん
自動車考えた人や電子制御などなど研究した人は天才だと思います。
エンジンハーネスのゴムカバーを初めて破きました。10~20本の配線の束は本当に素晴らしい。
一本一本断線していないかチェックしていきますがどれも断線していない様子。
続きは明日に持ち越しです。

最近色々と音を聞き分けるために耳を鍛えていますが本当に難しい。
異音修理が最強に難しいんじゃないかって思えてきた

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

異音修理が一番難しいのは当然だよー
てか、マウント切れるの多くない?www
ホンダはゴム系統が弱いのかな?
他の車ではあんまりない気がするよー

ちはるん | URL | 2012-05-31(Thu)21:31 [編集]


ホンダのゴム関係とミッションはまじでやばいと思うw
何か車種によって切れやすいのと切れにくいのがあるね!

平成中盤の車種は何か結構切れてるきがする
大体振動強い→マウント切れみたいな。
マツダとかそんなに切れないのかな。

kurige | URL | 2012-05-31(Thu)22:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。